練習します

目が覚めたら気分が悪く
全日本大学駅伝
観つつずっと寝ていた。


昼過ぎだったか佐川
急便にて注文していた
ブツが届いた。先日
紹介したニセポール
グレコEG-500C)とほぼ同時に注文していたミニアンプ。
ミニとは言えそこそこな大きさがあり(B5のノートパソコンが
入る位かなあ)重さも4.8kgある。電源はコンセントのみ。


VOX ヴォックス コンパクト・ギターアンプ 10W Pathfinder 10

VOX ヴォックス コンパクト・ギターアンプ 10W Pathfinder 10

5700円だったかな。グレコギターと合わせても6万円程度と
大手術後の退院祝い(??)にはえらくリーズナブルかな?
いやいや僕だったらこんなもんで充分でござる。早速
グレコをアンプにつないでみる。シールド(コードです)は
一応古いものが押入れにあったのでそれを使った。
おお、思っていたよりもかなりパワーがあるぞ、安いけど
音もいい感じ。動画でも撮って記録してもいいけどどうせ
へたっぴなので参考にもなりませぬ。もっと上手な方が
散々レヴューしているのがあるさ。


クリーンな音から歪んだ音までいい感じで出るではないか。
エレクトリックギターの良し悪しなんて知らないけど、
グレコ、案外いい音してるんじゃないかい?いけそうだ。
でもグレコに張ってある弦、固いな。スーパーライトとか
買って張り替えるか。今回病気になって以降ギターなんて
さっぱり弾いてないのでもう指はぺなぺなだ。アコギも
まともに弾けないかも? 暫くはグレコで練習だ。
本当は今月は仕事がらみで(?)音楽を交えたイベントに
出る筈だったけど、とてもそんな状態じゃなくなった。
定期的なものらしいのでいつかもっと元気になったら
ギター持って参加出来たらいいな。このニセポール持って
行くかJ-45に出番があるかさっぱりわかんないけど。


昨日ふうふう言いながらバイクの簡単な整備等をしていた
けれども結局体調優れずこうして引き篭もり。結局
指が痛いようなどとのたまいつつギター弾いてました。
明日からはもう仕事は平常運転モードにして貰って
いるので、気合い入れなきゃ。こうやって好きな事
やってりゃきっと身体も心も先へ進めるさ。頑張れ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。