周山街道・2011年

今週も始まりました。
さて、先週からの仕事
復帰で、今日からは
やっと平常運転モード
となった。


まだ早いという意見も
あれば無理なくしかし早めの復帰の方が気が引き締まって
いいのではないかという意見もあり、僕としても後者かなと
考えながらどうにか仕事に戻れたのであった。嬉しい。
これからだ。給付管理の時期に入っているので他事業所
からの実績報告書がどんどん送られていた。それらを
ぼちぼちと処理している。今月は日の並びがいいので
助かっている。その他、声が悪いままではあるが電話
対応なんざもちらほら少し外出もあれこれ。体力が
相当に落ちてしまったので心配していたが、どうにか
なるもんだ。まだまだあまり食事は摂れないけどね。


しかし退社して電車に乗った瞬間、どど〜っと来た。何だ
ろうか、錘がずんと身体に乗っかったとか寒気を感じた
とか少し吐き気がどうのこうのとか。まるでスイッチが
切れたみたいだ。帰宅するまでしんどかった。家に帰り
つき、座椅子に腰掛けてようやく少し楽になった。
これから当分こんな感じが続くのかもしれないな。でも
朝になって明日の電車に乗って事業所の僕の席に座れば
またスイッチが切り替わる筈だ。やる気スイッチだな。
反動が怖いけど、でもジワリと頑張ろうではないか。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。