小春日和かな?

10月も終わりが近付いて
今日みたいな爽やかで
暖かな日は小春日和
なんて表現がそろそろ
当てはまって来るような
気がしないでもない。


天候が良くなったのとまた台風が来るとか来ないとか
なので今日はリハビリがてらまたも地元のショッピング
センターに出掛けている。薬局もあるので昨日がんセンターで
貰って来た処方箋「モーラステープだけだけど」も持って
行った。ジワリと亀のような歩行で片道15分程だろうか。
元気ならばもっと早く着けるけど、今はこんな身体
なので仕方がない。


それでも買い物(自分が食べたいものを買うだけだが)したり
来週明け事業所に顔を出すにあたり持って行くお菓子の
詰め合わせを探してみたり少し休憩して備え付けのテレビを
観ていたりまるでお年寄りみたいな感じで過ごしたのであった。
体重も落ちたし筋力も落ちたし元に戻るには結構な時間を
要しそうだが、心の中で「リハビリリハビリウニャラララ」と
訳のわからぬ事を呪文のように唱えつつ地道に行くのである。


帰宅したらやはり疲れてしまってまたも少し昼寝した。
いけませんなあと思いつつも休息しながらでないと駄目
みたいだ。こんな事で週明け、行けるのだろうか不安は
大きいけれども、何度も書いている通りで復帰したい
気持ちもまた大きいのである。まずはこの土日で体調を
崩さないように気をつけて過ごすしかなさそうである。
術後6週間、まだまだまだまだ先は長いのか。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。