見近島

朝から雨模様だった。
また台風の影響らしい。
明日までこんな感じ
との事なので結局
この土日も引き篭もる
事になりそうである。


低気圧の影響なのか
何なのかこういう日はダイレクトに心身に響く。朝から吐き気や
眩暈などあった。でも例によって少しずつ食事を摂り、なるべく
しんどくならないよう幾つか工夫して過ごしている。自宅療養も
2週間以上となり、まさかこんなに回復に時間が掛かるのかとの
思いも強くなるばかり。地道に地道にと何度書いてみてもやはり
落ち着かないものである。


同じく何度も書いてみているが、なかなか明るい気持ちに
なれない。病は気から、気の持ちよう、気を引締めて
云々かんぬんとわかっちゃいるけどやめられない。遺憾で
あるな。でもどう考えても強くなれない人間なので所詮は
これでいいじゃないかとも一方で思い返す。難しいねぇ。
そんな事ばかりの繰り返しで今日もとっとと日が暮れて
しまったじゃないか。どうするこれから。でも結局はなる
ようにしかならない。でもわかっちゃいるけど・・・の
無限ループに陥りそうである。


来週からは一応少しずつ仕事に復帰出来ればいいなあと
考えているのだから、もうそれでいいじゃないか。あとの
事はもやもやしていて判らないけど、そんなものなのだろう。
・・・と、こんなどうしようもない事ばかり考えて貴重な
今日がまた過ぎてしまったのでありますよまったくよう。
もっと気分を変えたいな。結構これはこれで疲れます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。