名は知らない

朝起きたら一面の
青空・・・の筈が、
今日も曇天。またか。
そして気持ち悪さも
またか。


軽い眩暈や吐き気、そして
熱感、それでもリハビリなのだと言い聞かせて昼前には
またも地元のショッピングセンターへと歩いて出掛けた。
歩いていたらひんやりした空気がいい。でも曇天と気圧
(?)の影響なのかやはりだんだんしんどくなって来た。
簡単に買い物してすぐに帰宅した。すぐに布団に横に
なって2時間程寝てしまった。その前に体温を測ったが
37.4℃だった。大した熱ではないが今の僕にとっては
ややまずい。こじらせると更にまずいので風邪薬を
服用して暖かくしたのだった。


夕刻以降は持ち直したが、それでもこんなに安定しない
体調にもううんざりしていた。でも今の僕ではもう
仕方のない事なのだと諦めた。地道に体力をつけて行く
しかないのだ。昼に寝てしまったのであまり眠くないが
暖かくして本でも読みながら(気持ち悪くならぬ程度に)
横になろうと思う。早く晴れて欲しい。こうなってくると
ほとんど嫌がらせである(んな訳ないが)。


明後日は受診でまた電車に乗って出掛けなくてはならない。
体調を少しでも回復させておかなくては。地道なしんどさ
との闘いはまだまだ長く続きそうである。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。