見近島

今日も朝から雨である。
このまま永遠に晴れた
日が来ないのではないか
なんて別に思わないが、
僕自身気持ちがなかなか
晴れない状態が先週の
退院以来ずっと続いて
おり、このままでは
いかんと思う訳である。


入院前、つまりこの9月に少し乗っただけで我がちいさな
巨人(人じゃないだろ)GN125は本日もカバーをかけられ
バッテリーも外されたまま駐輪所にて雨音を聞いているの
である。手術痕も傷むし腸ろうはもうやめたけどまだ外せ
ないしカニューレもまだ外していいという事になっていない
しで旅どころかバイクに乗るなんてまだまだ先になりそうだ。
今の僕はしんどいよう気持ち悪いようとほざくいけません
なあな男でしかなくなっている。


だがしかしやがて雨はやみ、季節は巡り、傷も癒えて
青空が広がる下で心も身体も先に進める時が来るだろう。
降りやまない雨を見ながら、かつて撮った旅先での写真など
ぼんやりと見ていたりした。死んでいたらGNにはもう乗れ
ないが、こうして生きていられる限りは必ず復活出来る・・・
はずだ。
新しいキャンプ道具でもネットで探してみるかいね。
走っている途中でアタマの中で以前よく鳴らしていた
曲なんて聴きながら。


Creedence Clearwater Revival - It Came Out of the Sky

ウィリー・アンド・ザ・プアボーイズ

ウィリー・アンド・ザ・プアボーイズ

  • アーティスト: クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァル
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る


でも少ししんどいので早く寝てしまおう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。