期日前投票

通院の疲れだか反動
だかがどどーんと出て
回復に時間がかかって
いる。こんなに時間が
かかるのかと情けなく
なるが、それでも何とか
出掛けられたのだ。


我が街もあの街もこの街も今は何処へ行っても雨の中。
おまけに台風も近付いている。気象病持ちとしては先日も
書いた通りで術後の傷も痛むし(これは恐らく生涯こんな
感じで行くのかもね、しゃあないか)気分も落ち込みがちに
なるしでいい加減にして欲しい。ようやく来週半ば辺り
から気象予報も晴れマークが出て来ている。それまで
頑張れなのだ。


今日もどんよりとした1日だったが、思い切って午後から
期日前投票に行って来た。この土日は天候が大荒れになり
そうなので、もう今日行っておくしかないだろう。投票所は
お年寄りばかりだったが思ったより人が来ていた。恐らく
同じように天候を気にしての事なのかもしれない。こりゃ
今回の投票率かなり下がるんだろうねぇ。


少しだけ買い物をしようかと思ったが、気持ち悪くなって
来たので諦めてそそくさと、もといまるで亀の歩みの如く
ゆっくりと歩行し帰宅した。疲れたけど少しは運動に
なっただろうか。まあ何にせよこの土日(月辺りまで
かな?)はもう引き篭もり状態だなこりゃ。だめだこりゃ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。