エンシュアH

昨日のがんセンター外来
受診の為の一連の移動は
結構な反動を僕にもら
らしたらしく、今朝から
午後にかけてはかなり
しんどかった。


こんなに体力が落ちているなんてと情けなく感じたが、
今は地道に耐えるしかない。しかし動けない。情けない
くらいへたばっていた。やむをえず昨日貰って来た処方箋を
父に渡し、地元の薬局にて薬やらを取って来て貰った。
ほんとにごめん。


処方薬の中には昨日書いていた通りでエンシュア(飲む
タイプの栄養剤)もある。1日1本2週間分なので14本。
父はコロ付きカゴを持って行ったが、重かったと思う。
気持ち悪く食欲およそない状態だが、何とかお菓子や
パンの欠片などと共にエンシュアを口にした。この1缶で
350キロカロリー。栄養失調もいいところな僕としては
とても足りないが、それでもすぐに消化吸収されるので
都合が良い。腸ろうはもう嫌なので、こやつを何とか
飲み続けるのであるな。そして食事もどうにか・・・


最近はグルメサイトとか大食いの方のサイトなどばかり
見ている。しんどいのでネットを見続けるのも辛いが
調子の良い時はそんな感じである。あれもこれも食べたい
なあと思いつつ、気力をどうにか盛り立てようとしてる。
何でもいい、少しずつでも復帰に近づければ。
寒くなって来たね。季節は勢いをつけて動いている。
季節と共に自分も先に進みたい。行くしかないものね。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。