天王寺にて

明後日からの入院前に
仕事を少しでも片付けて
おかなくてはと悪足掻き、
もとい無駄な努力、
もとい頑張り屋さんな
俺ってえらい、である。
思ったより片付かない
ものであるが。


先日バッテリーを外したGN125を、結局移動の足に利用した。
街中を移動するのはやはり125ccってええなあとつくづく
思ったが、入院前に事故でも起こしたらシャレにならない
ので、何時ものように安全運転にて。他の事業所と病院など
巡っている。入院されたままの方がおられ、退院させる
気があるのかとはてなマークがアタマの上に幾つも出て
しまうケースがあって、その方への面会だった。元々問題の
まるでなかった嚥下機能の低下がみられ、一応リハビリが
実施されている。経口摂取可能となったら退院出来るとの
医師の説明を以前受けたけど、なかなか進んでいないので
心配な方である。「食べられるようになれば退院出来るって
先生仰ってましたよね、少しずつでいいから食べましょう」
なんてその方に言ってみたけど、1週間後のこの僕もそんな
状態になっているのだろうか。食べられない状況は、むしろ
その方より厳しい筈である。


昼下がりには一応仕事を終えて、また暫く来られない
我が事業所の建物に「ほんとにすみません」と軽く一礼して
帰路についた。GNにもこれまた暫く乗れないので少し寄り道。
あべのキューズモールやMIOに行ってみた。以前はどちらにも
楽器屋さんがあったのに、何時の間にか消えた。
書店と東急ハンズとその他の店舗をウロウロしてすっかり
疲れた。人ごみはやはりしんどい。大分体力も回復したと
思ったけれども、精神的なものもあるのだろう。また
その体力を削ぎ落とされる訳だし。
(帰宅してから調べたら、あべのハルカスの中に島村楽器
あったらしい。元気になったら行ってみよう)


GNを走らせてまたも少し寄り道してから帰宅した。今度こそ
バッテリーを取り外した。今度こそ暫しのお別れでもある。
入院の準備をしなくては。明日はそれで終わりそうな感じ。
気が重いけど、待ったなしだ。くたばる訳にはいかない。
早めに寝よう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。