空

太陽のフレアの影響
なんたらかんたらとかで
通信やら電力やらが
混乱するかもしれないと
いう話を聞いて、やや
注意していた。今日は
給付管理を済ませて
国保連への伝送の日。


まあ特に問題なく終わり、その後かなーり早いけど今月の
定期訪問に少しだけ出掛けている。来週月曜日から入院
してしまうので訪問出来る方のお宅へは早くて申し訳
ないけど伺う事とした。その他、やや遅れ気味な書類作成に
ついても色々と行なう事とした。


太陽は燦々と輝き、フレアだか電磁波だかが降り注ぐ。
しかし空はすっきりと晴れ渡り、自転車を漕いで街を行くと
とっても気持ちが良い。以前も書いたかもしれないが、
知らない人が見たら全くもっての健康体にしか見えない
だろう。そんな奴だが、来週の今日はもうこの日記も
書けずに寝たきりで集中治療室の人となるのだろう。
ぞっとするが、でもそれを乗り越えれば治るのだと
信じよう。少し懐かしい場所にも寄り道して尚も
自転車を漕ぎ続けた。次にこうして定期訪問に出掛け
られるとしたら、もう秋もすっかり深まった頃か?いや、
ひと月後にはきちんと復帰していたい。どうなるだろうか。


結局明日のお休みに少しだけ出て来てその他雑務を片付ける
事でオーナーから許可を貰った。すみません気を遣わせて。
必ず元気になって戻りますと告げた。また暫く職場の皆さんと
お別れとなる。本当にありがたい職場だ。色んな縁があって
やって来た所だけれども、こんなに信頼されて、必要と
してくれた所なんて今まであっただろうか。前の職場なんて
ほんっとしんどかったものなぁ・・・そのストレスやら
何やらでこんな身体に・・・いや、もう言うまい。
秋雨の頃だけど、明日明後日は良い天候になりそうだ。
気分良く職場へ出向き、片付けてこよう。そしてまた
ケアマネ業務に戻るのだ。それ以外にもきっと待っている。
頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。