でかけます

窓を開け放していると
やや冷えるくらい朝は
涼しくなった。このまま
この気候が続くといいけど
そうもいかないのだろう。
来週はまた雨が続きそう。


昨日の疲れは少しあるが
日曜日なのでのんびりしている。天気も良いし明日は
受診で気分もあまり冴えないしで取り敢えず少しだけでも
出掛けるかとまたしてもホームセンター(他にないのか)へ
行ったのである。GNに乗って。エンジンは快調でいい感じ
ではないか。このままトンズラして遠くへ行きたい知らない
街を訪ねてみたい状態であるが、まあそうもいかない。
でも、GNはそういう気にさせてくれるバイクだと思う。


そういえばヤマハはこのたびSR400とセローの生産中止を
決めたとか何とか。おいおいヤマハを代表するような
2台ではないのかい?どちらもロングセラーだしいいバイクだ。
僕が学生の頃お金を貯めて初めて購入したのはセローだった。
昨年バイクを買い換えるにあたり、懐かしいセローを買おう
かなあと思ったけれどもまあ125ccもいいよなと探した
結果今のGNに辿り着いたのだっけか。それは大正解だった
けど、でもやはり高速道路もオフロードも走りたいなあと
また考え出したのでいずれセロー買うかなあと思った
矢先にこれかい。どんどん乗りたいバイクがなくなる。
みんなバイクなんてもう乗らないのかなあ・・・
大型車はお金持ってそうなおじさんばかりだし。若者は
バイクどころか四輪も乗らないのが増えているらしいし
ちょいと寂しいねえ。まあ僕はバイクは降りないが。
病を治して必ずまたバイクに荷物積んで旅に出るのだぞ。

明日の受診結果で今後が決まるかも。また暫くはGNに
乗れない日々が続きそうだ。バッテリーを外して新しく
買ったロックをかけてGNはまたも早めの冬眠(?)へと。
気持ちが落ち着かないね。不安だよ。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。