暑さに負けずに咲く

入院させ続ける事に
どうにも意味を感じない
方のもとへと出向いて
いる。先日も出向いて
いる。何度か出向いて
いる。しかしなかなか
話が進まない。


必要なのかどうなのかよく判らない手術を唐突にする
事となり相談員曰く「手術室の空きが出たので来週の
月曜日に・・・」 は?なんですと?意味が解らん。
大体熱中症で入院したのによく解らん検査しまくって
ひと月以上入院させててすっかり衰弱して病院は何を
していたのかと。言い出したらきりがないし医者は何と
でも理由付けが出来る偉いお立場らしいので我々ケアマネが
どうこうしてもどうにも出来ないのかもしれないが、しかし
杜撰さをぷんぷんと感じさせる対応で納得がいかない。
独居で身寄りもない方、しかも生活保護受給者でもない
ので役所も絡んでいない。ほっといたらご本人がうまく
主張出来ない事をいい事に好き放題・・・などとついつい
思ってしまう。勿論根拠があるのかもしれないが
果たしてどれ程のものなのか、対応が対応なだけについ
疑わしく見てしまう。


胸糞悪い(まあ、お下品ね)が、明日執刀予定の医師が
ケアマネにも説明するとの事なので休みだけど行って
聞いてくる事とした。ご本人が断らなければそのまま
手術になるのだろう。もう衰弱してる人に簡単だからと
(内容は書けないが)手術を行なうのってどうなのだろう。
医師が決めたのだからそれでいいって事かいね。
今どきこんな旧態依然(?)とした病院があるって事に
驚いたわまったく。僕が家族だったら医者と喧嘩しても
転院させる。しかしもしこの方の立場だったらもう
好きにしろ、になるのかもしれない。おひとりさまは
こんな時おっそろしいのだぜ。でも家族がいても知識が
なければ、愛情がなければ、関わりが薄ければ、考えて
みるという事をしなければ、どうだい? 誰だって
最後は独りさ。


とまあ具体的な事を書かずに(いや書けない、か)怒って
みても仕方がないので取り敢えず明日病院に行って話を
聞いてこよう。ケアマネはそうそう喧嘩出来ませんのよ。
してる人もいるのか知らないけど。


何度も書いているが、そして今後も書くのだろうが、僕は
来月手術を受ける予定である。上記した病院が特にアレな
だけで大概の医師は懸命に医療に取り組む方々だと思うので
ある。しかしこう不信が出てしまうと自分自身の行く末
(おい!)だって何となく気にしちゃうよまったく。こちとら
色々ナーバスになってんだってんだ。
とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。