遠くへ行きたい

おかしな夢ばかり見る。
不条理なのは夢だから
いいけれどもあまり
明るいものがない。
明るくても最後で妙に
ブツ切れたりする。
夢を録画する機械なんて
ないものかね。 いやどうかしてるな。精神的にあまり
よろしくない状態なのかなあと思うのである。さえないね。


気分転換をしたいけど、暑いししんどいしでこれといって
思いつかない。午前中の早い内に少しだけ出掛ける事に
した。あまり用事はないけどGNに乗って先週に続いて
ホームセンターへ。少し走って出掛けるには丁度良い
距離なのよ、そして今の状況ではこれ位が関の山なのよ。
と、いい訳しても仕方ないし折角GNに乗るのだから
気分だけでも風を感じて(実際は熱風だが)走るのさ。
バイクはやはりいいものだ、大型車だろうが125cc
だろうが乗って何処へ出掛けるのは愉しいものだ。
長年乗っているとそんな事すっかり忘れていたような
気がするが、こうして乗れる事が、身体の中身はどう
なっているか知らないが、少なくとも外面的には
問題がなさそうなので言わなければ誰にも解らないけど
実際は気持ちが沈みまくっている今の自分などにとっては
なかなかによいものなのである。なんのこっちゃだが。


帰宅したのは昼頃。昨日に続いて気がついたら昼寝
していた。細かく書かないけど身体にまだ少し色々
影響が出ているし、しんどい時もあるけどまあこうして
バイクに乗れている僕は幸せだ。来月の手術の為の
入院からまた暫く乗れない日々が続くのかもしれないが、
きっとまた乗れるさ。そして旅にも出られるさ。
その為にも明日からまた普段通り仕事をして声があまり
出ないけど人と会って話をして頑張るのである。
今週は木曜日に受診があるから声の事はその時聞いて
みよう。あまり期待はしてないけど。でもバイクに
乗って旅に出るのはもっと期待しておこう。
負けるもんか。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。