大阪城のお堀

暑いのである。湿度も
高い。そんな日はもう
全然駄目で以前ならば
気象病がどうのこうのと
いや、今も言いたいの
だけれども今日は一味
違うぜ。


事業所からそこそこに離れた病院まで自転車漕いで
えっちらおっちら坂道なんかも登ったりして行ったので
ある。体力の回復をどうにかしていかなくてはと意識
しつつ漕ぐペダルは軽やかで・・・否やはり重く、でも
気持ちは何とか軽くカンファレンス参加へと向かったので
あった。到着したら結構疲れてしまったし、僕が入院して
いたとの連絡を受けていた他事業所の方々などは「大丈夫
なんですか?」などとぬかしやがった(おいおい心配して
くれてんだろ)けれど「どうってことありません!!」と
力強く(一応。カラ元気とも言うが)答えたのであった。
負けるもんか。


対象となる方の退院に向けての話し合いで、サービス内容の
見直し等も行なっているが、どうにかお元気に退院される
ので、一応ケアプランそのものは様子見で継続としている。
入院期間も短かったし(熱中症から来る体調不良だった。
勿論要注意なんだけどね)。来週ご自宅へも行ってみよう。


帰路は気を張っていた為なのか少々目が回ったが、
昼食は何とか摂れていたし水分補給も欠かさなかったしで
無事帰還。支援経過記録記入などなど行なって一応
ほっとひと息ついたのであった。まだ暑い日が続きそうだ。
カラ元気の反動が来そうなのでとっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。