久々の川

電車に乗るとまだ
空いている。お盆
休みは今日辺りまで
だろうか。


今週は受診あり検査
あり(自分のだ)で
仕事を抜けるので僕もまだ休み気分が何となく抜け
きれていない。それでも今日は久し振りにケアマネらしく
仕事などするのであるな。午後から担当者会議。
デイサービスを利用される方がおられるのだ。最近、
というか僕が入院する前辺りまで、入院されている方の
面会やらカンファレンスやらが続いたように思うので
久し振りに前向きなサービス利用の話だなあと思ったり
した。僕がまた入院する頃には定着してくれていたら
ええな。そうなるとまた先輩方にお任せで迷惑かける
訳なのだが。


退院に向けたカンファは今週末にもあり、明日は午後から
定期訪問やらケアプラン作成やらを予定している。
このまま入院などせず復帰出来たらどれだけいいかと
考えたけど、現実の僕はオペ待ちのがん患者。気分は
決して良くないけれども、しかし仕事を一応再開出来た
のは嬉しい。どうなる事かと思ってたものね。心配事は
どうにも消せないが、取り敢えず入院までひと頑張りだ。


明日の午前中はPET検査を受ける。がんが転移していないか
調べる訳だが、結果は9月4日の外科受診の時まで判らん
という・・・相変わらず声も出ないしまだまだしんどい
けど、頑張るしかないのであるな。うむ。いい事あるさ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。