GN2台

食道がん放射線及び
抗がん剤治療にて
しばしお休みしていた
GN125カテゴリである。
久し振りだなあ。


実際は心身共にまだ
まだしんどい部分が多く、この連休はもう自宅にてじっと
しているつもりであったが、少しでも気を張りたいと思い
ホコリを被ったバイクカバーを払いのけ、外していた
バッテリーを充電して取り付け、軽く磨いて(これだけ
でも猛暑の中結構体力を消費するのであった)キック
一発・・・否、数発決めてエンジン始動。聞き慣れた
弾むような軽い排気音はやはり心地よい。しんどくて
気持ちも沈みがちだが、いざGNに跨って走り出すと
気が引き締まるようであった。


運河に架かる橋を渡り、国道の交差点を突き抜け(おお、
無駄にかっこいいぜ、でもGNなのでしれている)GNは
夏の風の中を走るのです。現在の僕のコンディションで
かつてのアフリカツインを走らせるのはちいと骨が折れるが
GNならば気軽に出掛けられる。まあ行ったのはツーリング
ではなくてホームセンターなんだけどね。


駐輪場で黒いGN125が隣りに停まっていた。珍しいかなと
思いきや、時々見掛けるGNである。あ〜あ、またGNに
荷物を積んで旅にでも出たいねぇ。でも帰宅したらまた
のびてしまった。駄目だ全然ついて来てくれないぜ。
こんな猛暑の中を四国や九州や山陰やらを走る自分の
姿を想像し、昨日食べたいと思っていたかき氷などを
暑いようしんどいようと泣き言を漏らしつつ口にしたので
あった。今夜も早く寝よ。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。