蚊取り線香

疲れがどどどっと出た
ようである。昨日は
少し頑張り過ぎたの
だろうか。


朝から昼まではどうにか
普通に過ごしていたが
昼下がりからどんどん
気だるさが出て来た。おいまだ抗がん剤の副作用なんて
出るのかい?それともやはり入院が長引いた事から来る
体力低下なのかなぁ。まあ後者だと思うけど、やはり
色々と考えてしまう。体調が優れないと人間ロクな事を
考えないものである。嚥下不良は相変わらずで食事も
あまり摂れなかったし、暑さが食欲不振その他に拍車を
かける。お腹は空くのにね。


熱中症にならないようにエアコンをかけ、扇風機を上空に。
常温に近づけたスポーツドリンクを飲みつつ横になって
いた。全身の筋肉が張っているような感じだ。やはり
運動してなかったからかな。それだけならきっと日にち薬。
まだまだ心身共に追いついていないのだ。それなのに
昨夜書いた通りで、僕はつい小走りになって事を進めようと
している。折角の連休なのだし、もう少し気持ちも
落ち着けないと。今夜も早く寝てしまおう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。