公園の空

今日からは通常出勤と
している。


8月分の定期訪問や
更新や変更プランを
一気に引き受ける事に
した。まあ元々自分の
担当なので、その辺りは別にしんどくない。というか、
そうして元に戻さないといい加減申し訳ない。先輩方に
聞くとやはりそれなりに大変だったらしい。僕が入院して
いる間にも(僕のケースはまだそれほどの動きは無かった
ようだが)ケースは色々と動いており、事件もありゃこりゃ
起きていたのである。


地域の病院へと行った。入院された方がいたので面会だ。
その方は僕も入院していた事をご存知なので、顔を合わす
なり「あらら、もう大丈夫なん?身体は」と逆に心配
されてしまう。これまた申し訳ない気持ちになる。心配
されてどうすんだってか。でも確かにまだ無理が効かない。
夕刻になるにつれて少ししんどくなって来た。肉体労働
ならばもうついていけない。しかも外は猛暑である。
うだる暑さかんかん照りなのである。


帰りしなに時々通り過ぎる公園に久々に行ってみた。
青空と蝉の鳴き声、かき氷が食べたい。少し眩暈がする。
まだまだついて来ない。無理しちゃいかんと承知してる
けど気持ちは小走りになっておるのです。
明日から我が居宅支援事業所は奇跡の5連休。流石に
先輩は「まずいので、どっかで出るわ」との事。色々
立て込んでいるようだ。そういう時期ってあるよね。
でも僕はすみません一応休ませて頂きまする。疲れを
取らなくては、体調を整えなくては。休み明けからは
もう一気に忙しくなる・・・ようだ。でもその間に
がんセンターの外来受診が控えている。そうだ僕は
一応退院したばかりでしかしオペが可能かどうかもまだ
判らないがん患者だったっけ。忘れてた(おい!)
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。