地元の公園

昨日取り敢えずの
退院となり、自宅へと
戻って来た。かなり
疲れていたけれども
そのお陰かまあまあ
眠れたのではないか。


事業所には事前に連絡を
入れており、昼頃に顔を出している。いやもうそのまま
夕刻まであれこれしており、昼からの出勤扱いにして
くれている。なにぶんお盆休みが近く、一応明後日から
火曜日まで休みというありがたいような仕事が溜まるので
困ったような状況なので明日はもう通常出勤にして貰った。
一昨日まで病室のベッド上の人だった訳だが、いきなり元に
戻った感じである。まあ思った通りというか何というかで、
流石に疲れてしまった。嚥下状態が悪いのでお腹が空いても
あまり食べられない。力をつけるべく対策を考えなくてはなる
まいて。


事業所では皆さんに暖かく迎えて頂いた。本当に申し訳
ないなあという気持ちでいっぱいである。しかしまだ
完治どころかオペも出来ていない現状と、体力気力の
低下がひどかったつい先日までの自分のコンディションを
鑑みてそれなりに活動をセーブしつつ様子を見て行く事と
なりそうである。まだまだ完全復帰とはいい難く、あくまで
「ようなもの」なのである。


お酒も眠剤も必要とせず、間違いなく横になったらそのまま
寝てしまうだろう。それはとても良い事であるな。
明日頑張って来週以降の動きを少しでも楽にしておければ
いいのだが、と。疲れましたがな。寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。