空あかく

入院42日目。


うだるような暑さの中、
昨日書いた通りで
昼前から天満の京阪
モールに行って帰宅後に
備えた買い物などして
来た。


体力の低下は暑さもあったがやはり顕著で、久しぶりに
オムライスを食べたがかなり残してしまった。少しずつ
元に戻せるだろうか。でも無理は禁物。今日は少し気合いを
入れすぎたような気がする。復帰を焦ってはいけないぞ。


昨夜日記を書き、簡単に夕食を摂ってから19時半を過ぎた
辺りで窓の向こうから花火が上がった。先日の天神祭
続いて淀川花火大会があったのだ、こちらはすっかり
忘れてた。見えたんだなあ、妙に嬉しかった。

都会のど真ん中(正確には淀川だけど)の空に
上がったきれいな花火。一応の退院を祝ってくれて
いると勝手に思ってみたりした。


明日はCT検査。明後日が退院。それ以降の外来
スケジュールとしては来週に一気にある。そこで
オペが可能かどうかなど色々と判るのだろうか。
不安はあるが、今回やるだけはやったのだ。これで
いいじゃないか。きっと道は開けているさ・・・
だったらええなぁ・・・
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。