谷町筋の空

入院41日目。


今日は7月23日以来
13日(?)振りに
センターより外に出て
みた。


うだるような暑さとは
まさにこの事か、さんざん採血されて副作用もあってで
うちひしがれた虚弱者にはかなりきついものであった。
谷町筋の上空を流れる雲はもう見た目秋の様相を呈して
いたが、地上では当面この猛暑に晒されるのであろう。
そんな中での一旦の退院を控えている。


銀行へ行き(近いので助かる)駅前のセブンイレブンにて
ミニ丼(ちいさくて助かる)を買う。土曜日なので混雑して
いなくてゆっくり店内を巡った。コンビニとしては広い方かと
思うが、それにしてもこんなに時間をかけて巡るなんて普段の
生活では考えられない。まるでスーパーで買い物してる感じだ。
要するに、食欲がないので何にしようか迷っているだけなの
だが。優柔不断であるな。


退院日は正式に決定し、8月8日(火)の昼頃となった。
関係筋(?)に連絡入れなくちゃ。それから明日は退院に
備えて少し自宅の環境整備をする為にまたも京阪モール
行く事にした。前回も行ったニトリで新しいマットレスとか
枕とか冷感シーツとか買おうかなあと。本当はもっと
ちゃんとした所(失礼!)で買いたいけれど、しゃあない。
自宅にも送ってくれるだろうし。あと、帰宅したら
アイスノンも買おう。もうこれなしでは眠れない俺と
きたらおばかさん。


体力気力低下著しく、食事も満足に摂れていない中なので
ジワリと歩こう。かっこなど気にしていられないので
手持ちの折り畳み傘を差して行こう。夏を乗り切れるか、
だな。がんばれがんばれと声かけしながらの夏なのだ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。