まだまだこれからか

入院40日目。
放射線治療最終日。


遂に放射線治療は終了
した。全28回、まあ
自分の為とはいえ
頑張ったと思う。
現在は何度も書いている通りで放射線の副作用(嚥下不良や
食欲不振、倦怠感等)に耐えている。いや耐えると書くと
大袈裟か、遣り過ごせる時を待っているって感じだろうか。
何にせよ終了である。消化器内科の治療としてはこれで
一応終了で、今朝の血液検査の結果に問題がなければ僕は
来週早々のCT検査を受けてから退院となる。


小学生の夏休みよりも長い期間病院にて過ごしてしまった。
体力と気力の低下は否めず、それにオペが可能なのかどうかも
もっと先にならないと判らないこの状態はなかなかに
辛いものがあるが、励ましてくれた両親や職場の皆さん、
ごく一部の入院を伝えていた方々、そしてわざわざこんな
どこの馬の骨とも知らない男にコメントをくださった方々の
お気持ちに少しでも報いる為にも気力で乗り切りたい。
こうして文章を打つのも意外に骨が折れたりするが、でも
この特殊な日々を残しておかなくては。今回無事に何もかも
済んだら今回の顛末をもう少し細かく書いてみたいかな
とも思っている。どうなるか知らないが。


取り敢えず終わった。明日明後日はもう特に何もしなくて
いい。体調だけ崩さないように、そして気持ちも整えられる
ように。頑張ったな、俺。でもまだまだこれからが
勝負だぜ。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。