曇り空

入院32日目。
放射線治療22日目。
抗がん剤は明後日の
昼まで、と。


昨夜は抗がん剤
副作用たる吐き気を
抑える為の吐き気止めが投与されたが、さらにその副作用
なんてものがあり、そいつが何としゃっくりだったりする。
前回の1クールでもこのしゃっくりには悩まされたが、
昨夜は結構ひどくて夜中に何度も目が覚め、まともに
眠れなかった。一応対処として「リオレサール」という
錠剤が処方されておりそいつで誤魔化しながら(?)やり
過ごしている感じである。


よって今日は兎に角眠かった。眠りたいなと思うの
だけれども放射線治療に何時呼ばれるのか分からない。
大概は午前中が多いのであるが、生憎そんな日に限って
この日記を書いている現在もまだ呼ばれていない。
うとうとしようかなと思うと看護師さんが来てバイタル
チェックだったりもして、普段ならば特にどうとも思わない
事が苛立たしく感じてしまうという実によろしくない
状態だったりする。


精神状態を少しでも緩和しなくては身体にもこれまた
よろしくない。幸い食欲は今日はあるので放射線
終わったら1階のコンビニで何か美味しいものでも・・・
でも所詮コンビニだし量は入らないし、しゃっくりも
要注意だしで結局よろしくない1日で終えてしまいそう
である。苛立たしきこのしゃっくりめ。
でも、それもこれも自分の為なんだよね結局は。
頑張れ。前回同様しんどい事があってもそいつは
一時的でしかないのだ。頑張れ、だ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。