今朝の夜明け

入院27日目。
昨日からの何となくな
体調の優れなさがあるが
どうにかなっている。
でもお腹が空くのに
あまり食べたいと
思えないのは何故だ。


今日明日は治療がないのでアイスノンを借りて頭に敷いて
ぼんやりとしていた。熱は37度前後なので大した事はないが
何となくなだるさが続いていた。そうしてあまり動かないと
お腹がすかないので夕食もごく簡単なもので済ませてしまう。
悪循環ですなあ。抗がん剤2クールに入る前にもう少し
何かしっかりと食べておかなくては。肉類などのタンパク質が
足りていないと思う。豆腐なんかもいいかもしれない。


明日はどうしようかと思ったが一応外出許可を貰った。
先週動いたのでもういいかとも思ったが、担当医に外出して
みるかと聞かれ、はいします、と。暑いけどもうすぐ点滴の
数日間が始まるのだ、行っておくか。しんどくなりゃすぐに
帰ればいいだろう。今回も美味しいものを食べられたらいいな。


今夜の夕食はおにぎり1ヶと焼き鳥、コールスローサラダにした。
成人男性の1日摂取カロリーをかなり下回っているようなので、
もう1品何か買って来るかちいと考え中です。ちょっと先行きが
見えづらくて(本当はそんな事はないのだろうが)やや不安も
感じたりして精神的に弱くなっているのかなあ・・・
まだまだ先があるのである。ここで弱音を吐いていても
どうにもならん。それなりに食べて今夜も早めに寝よう。
気持ちが、少し落ちているのかな、色々ありますぜ。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。