レントゲン撮影

入院26日目。
放射線治療18日目。
朝は何時も通りに
起床し、1階コンビニ
にて牛乳など買って
いる。


放射線治療は午前中に、
午後からは胸部レントゲン撮影を行なった。でも何となく
身体がだるい。風邪でもひいたかのような感じである。朝方
採血があり、勿論バイタルチェックも行われたが、特に変化なし。
午後からかな、ややしんどくなって来たみたいである。
アイスノンを借りて横になっていた。


夕刻前にシャワーを浴びた。余計にだるさが増してしまったか。
アホだな。そういえば先日の血液検査の結果で白血球の数値が
少し落ちているとの事だった。医師からは、心配しなくてもよい
との話を聞いているが、来週からの抗がん剤2クールに備えて、
体調を崩さないようにしておかなくては。前回同様恐らく食欲不振と
倦怠感、気持ち悪さなどに襲われるのだろう。
今のうちに食べて元気出しておかなくては。


でも今日は何だかだるい。昨日もそういえば何となくだるかった。
気温の変化などに心身共についてきていないのだろうか。解らん。
消灯は22時であり、何時もそれまで起きているが、今日はもう
早めに寝てしまおう。休むしかないのだろう。看護師さんには
伝えておこう、特に何かしてくれる訳でもないだろうし、多分
それが正解であり、食事を摂って寝てしまうのがよいと思われる。
明日は少しは回復しておきたいな。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。