朝のセンター受付

入院13日目。治療は
今日明日とお休みだ。
センターはのんびりと
した雰囲気である。


午前中から少しだけ
谷町筋に出てみた。周辺を
ぐるりと見渡す。道路を挟んですぐに銀行がある。お金を預けて
いる所なので、手数料なしでお金を下ろせるので便利だ。
セブンイレブンが同じく道路を挟んだ南側に見える。明日はあそこ
まで行ってみてもいいかな? もっと元気になり気持ちが乗って
来たら、外出許可を貰って天満橋まで歩くのもいいかもしれない。
大阪介護支援専門員協会のあるOMMビルあたりまで歩けるだろうか。
次回の抗がん剤投与は7月25日頃から数日間。それまでは放射線
副作用に負けないで外出もしてみたいかな。暑そうだけど。
ああ、勿論その時はパジャマはだめだな、着替えなきゃ。うむ。


食欲は大体戻ったけれど、放射線治療の副作用だろう喉の痛みと
飲み込み辛さがある。そんなにひどいものではないので食事は
どうにか問題ない。食べたいもの食べよう。主任ケアマネの
研修の時OMMビルでよくオムライス食べたっけかなあ、研修が
終わったのは今年の正月明けだっけか。この半年で本当に色々
変化があったわ。変わりすぎだなまったく。でもそれでも生きて
いきたいのだ。まだまだだぜ、しぶといぞ案外俺は。


今夜はお好み焼きと焼き鳥。ビールでも欲しくなりそうな
内容だが、不思議ともうお酒いいやって感じ。治ったら・・・
でも、今のところもう要らないって感じ。人生って変化なのだぜ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。