かたづけてます

朝から雨だった。一時は
結構な降り具合となり
その後はしとしとと
梅雨らしく湿気た1日
だった。


いよいよ明日から入院である。
着替えやら書類やら洗面用具やらあとは何だ、例えば
入院生活をどのようにすれば少しでも快適に、楽しく
(治療だと力まぬ方がどうもよろしいのではないかと)
過ごすにはとありゃこりゃ無いアタマで考えてみたりした。
まずは文庫本。何冊か手持ちのものを選ぶ。紀行ものなど
気楽に読めて、以前から再読しようと考えていたもの。


そしてネット接続である。大阪国際がんセンターにはけしからぬ
事にWifiの設備がない(相談員から聞いた)。仕方ないので
モバイルルータを借りる事にした。水曜日に届くのでそれまでは
デザリング機能を使うしかない(僕のタブレットは単独では
ネットに繋げられない)。治療で身体がしんどくなって来たら
それどころではないかもしれないが、娑婆とそれとなく
繋がっておきたいのよ。


部屋の片付けも少し。必ず帰って来るのだから敢えて
大掃除なんてしていない。ただギターはほったらかしに
するので(いつもの事ではないかい?)ほこりを拭いて
大きなビニールを軽くかけておこう。帰ったらまた楽器を
弾こう。秋には地域での音楽がらみのイベント出演なども
予定されているし、それまでには元気になるのだ。
入院受付は明日の午前10時。明日から生活が変わるのか。
どうなるか知らないけど、まあなんとか。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。