セブンイレブンにて

貧相な食事だな、j-45は
もう入院したのかと
思われようが、まだだ。
本日は昼過ぎまで事業所の
許可を得て仕事をしていた。


先輩も仕事が立て込んで
おり出勤している。ぼつぼつ雑談しつつお互い手を動かす。
兎に角書類など残しておかなくてはならない。これから僕は
少なくとも来月いっぱいは病室の人となるのである。娑婆よ
さらばなのである。それを想うとケアマネの仕事をして
いられる事のありがたさをしみじみと感じたりするのである。
仕事をしている、食事をしている、空を見ている、街に生きる。
ただ、この世にいられるだけで幸せを(すこーしだけど)
感じられるようになった。勿論こんちくしょうとも思うけど。


「お酒やめてどれ位になるん?」「もうちょいで4週間かな」
「あんた依存症じゃなかったんやね、ははは」
「へへへ、たいしたもんでしょ」
「書類は?」「いけると思う。あとよろしくね」
「まあ休養やね、戻って来たらあれもこれも押し付けるで」
「何でもやります生きてりゃいいさってか」


昼過ぎ「じゃあまた、お疲れさま」で先輩と別れた。
また戻ってくればいい。コンビニのイートインにて何故か
ロコモコを食べて100円ショップやらドラッグストアやらで
入院関連グッズ(?)を購入して帰宅した。まだ上半期の
終わりだが、一応当面の仕事納めな気分だったりして。
まあ納めちゃいかんか。明日はもう準備を終わらせるのみか。
どうなるのかな、なるようにしかならんけど。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。