2013年・生石高原

つい先日、いやもう
2週間近く前になるか、
GNに乗って葛城山
加太へ行ったけど、
もう当分バイクには
乗れないだろう。


今日も青空。気温は高く
湿度もやや高めになっている。しかしそんな中今日も少し
離れた所にある病院に仕事で行って来た。最近仕事でも
プライベートでも病院づくしだなあと自転車漕ぎながら。
その帰りしな、ふと上記した通りでGNに乗って旅に出たい
なあと、でも当分出られないなあと空を見たりビルを
見たり通り過ぎる人間達を見たりしながら思ったのだった。


僕の今年の計画としては7月とお盆と9月の連休の旅、
そして年末には、恒例行事にしようと目論んでいたけど
5年ほど前を最後に行く事も叶わなかった潮岬での
年末キャンプを考えていたのであった。夏から秋に
かけてはもう駄目だろうが、年末のキャンプ旅には
どうにか間に合わないかな、否、退院したらキャンプは
アレだけどどこか泊まりで旅に出るのだと今から
のたまっておくほざいておく。今年の年末に僕がどう
なっているか考えると恐ろしいが、日中の僕はかなり
前向きなので自転車漕ぎながらそう思ったのだった。


僕の旅は、人生の旅はまた岐路に差し掛かったのだろうか。
平穏無事とは縁遠いらしい。でも、旅を続けたいのだ。
明日の人生も大切にしよう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。