タチアオイ

淡々と仕事を続けて
あっと言う間に週末だ。
入院が何時になるのか
まだ決まっていないし
自分がどうなるのか
まるで見えない不安の
中ではあるが、日中は
(先日も書いたかもしれないが)自分でも不思議なくらい
前向きである。前向きに仕事を終えている。来週もまた。


しかし帰宅すると張っていた気持ちが緩み、気分が落ち込む。
今週はこの繰り返しだった。来週も恐らくそうなるだろう。
入院前最後になるかもしれない受診は来週月曜日。それに
向かう気が、また重い。自分でも不思議だ、他者に対しては
笑顔を見せて「大丈夫大丈夫!ははは!!」などと平然と
していられる。その瞬間は確かに見栄(?)を張り、
なんてことないさと振る舞える。でも実際は揺れている。


母が、石切神社へ行こうと言い出した。そういえば
石切さんは癌封じ・病気平癒のご利益があるとかないとか。
別に祈願しなくても・・・と思ったが、家族で出掛ける
機会ってこれから何度あるのかも知れないし、何より
気分転換になりそうだ。明日行く事となった。
今週は疲れた。身体はまだ大丈夫、気持ちが疲れた。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。