空

本日も特に何もしないで
1日が過ぎた。何もしないと
滅入りそうだが、色々
疲れていたので内科で
処方して貰っていた
デパスを服用して
ぼんやりしていた。


両親には、姉夫婦と甥っ子には万が一最悪の事態になるまで
一切伝えないで欲しいと言っておいた。この歳になって
親を泣かせるとは親不孝な莫迦者ですよまったく。でも
どうなるにしても必ず健康を取り戻して仕事も続けて
新しい事も何か始めるのだ、その為の助走期間なのだと
・・・ほーらまた辛気臭くしやがってこのやろう。俺って
だめだねえ。こんなこったからロクな人生を送れないのだ
七転八倒なのだおひとりさまなのだ(久々だぜ)。でも
おひとりさまでつくづく良かったよ。嫁さんや子供が
いたらそれこそ悲しませたり辛い思いをさせたりしかねない。


だから僕は神様とやらがいたとしたらおひとりさまのままで
置いといてくれたのかもしれぬ。いいではないそれで。
さて、明日はいよいよ外科の受診である。検査結果も色々と
判明するのだろう。いよいよ覚悟を決めなければならないの
かもしれない。そりゃ正直怖いよ。でも現実なのだ。
デパス飲んで寝ます。押しつぶされてたまるか。
負けるもんか。