加太・砲台跡

風邪気味なのか病気の
影響が出ているのか
知らないが、声が
出にくい。枯れている。
気がつくとそうなった。
色々とまずいのかも
しれないがもういい。
話すのには問題ない。


話せなくなったら終わりだが。僕の仕事は喋る事なのだし。
でも考えても暗い気持ちになるだけだし明後日は早くも
がんセンターに行くのだからそれまで気にしない。
それにしても仕事してても笑っていても困っていても
この気持ちがついてまわるってのはねぇ・・・
しんどいしんどいで心に向かい合って2年近く経ち、今度は
身体に向かい合わなくてはならないなんてねぇ・・・


明るい気持ちになるにはどうしたものかと考えたが
考えてなれる明るさなんて本当の明るさではないだろう。
今回の春の転職が落ち着いたら(まあ、今がその落ち着いた
時期な訳だが)今までしていなかった事、例えばどこか
何かのサークルに入ってみるとか、新しい趣味を探すとか
今までの趣味も大事なのでもっと楽しんでみるとか思って
いたのだが、結局まずは身体をどうにかせいと。
そうだな、まだまだ時間があると思っていたから元々
重い腰が更に重くなっていたが、人生には限りがあると
考えたらもう少しどうにかせにゃな。


明日1日乗り切って明後日のがんセンター行きに備えよう。
治るよと言われるのかもうだめですと言われるのか考えたら
底なしなので今夜は(ああいつもか)寝るまでぼんやりと
していよう。デパスは処方して貰ったけど、飲んでも
飲まなくてもいいや。でも良く寝たいので飲んでみるか。
明日も頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。