どうしたらいい

今朝の胃カメラ検査の後、
医師から「食道がん
疑いがある」と言われた。


こういう経験は初めてで
あり、どう反応していいのか。
唖然とした。しかしそれ
なりに冷静だったかもしれない。結果は2週間後に告げられる。
経営者と先輩にはすぐに告げている。両親にも。これから
もしかしたらいろいろな事が変わるのかもしれない。ただ
あと2週間は何も決まっていないし決められないのだから
お酒と刺激物(コーヒーも)はやめる。あとはいつも通り
食事をすればいいらしい。あとはせいぜい気持ちが
落ち込まないようなるべく淡々と過ごそうと思う。どこまで
出来るか知らないけれど。


ごく普通に日々を過ごせる事はきっと奇跡みたいなもの
なのだろうなと、こういう時思う。
でも、こう書くしかない。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。