次の活躍は何時だ?

定期訪問に新規ケースの
アセスメントにその他
あれこれにと結構
忙しいとそんな事ばかり
最近書いているような
気がしないでもない。


いや、ありがたい話で特に新規ケースが次々舞い込んで
来るのは僕などを利益無視して雇ってくれた経営者に
報いる事となるので頑張りたい。申し訳ない位好きにやらせて
貰っているのだ。何でもやります受けますったら。でも、
ケアマネは公正中立が基本なので(現実はそんなもんどこの
経営者も考えてないだろうが)納得いかなきゃやりません。
でも、その辺りまで理解してくれているし、実際担当件数が
どんどん増えているのできっといいバランスが取れる・・・と
思う、思いたい。


さて、先日の事業者でのとある集まりでは、地域で何がしかの
イベントを開催するらしく、音楽も絡めてくるとかなんとかで。
楽器弾ける人お願いします状態らしく、はいあんまり上手く
ないけど弾けますよろしくお願いしますと述べたら参加する
事となってしまった。開催はこの秋らしいのでまだ先の話だが。


J-45に関しては本当に申し訳ない位手入れしていない。
弦も張りっぱなしで死んでいるし磨かないし傷だらけだし。
でも音は結構なものに成長したと思うし、このまま
埋もれさせてしまってはかわいそうだ。イベントは秋だけど
練習なんかはこの先夏にかけてあるみたいなので、この際
J-45に活躍してもらおう。実際どんなイベントなのかまるで
知らないけど。でも何だか楽しそう。どうなるのかな。


その前に喉の具合治さなきゃ。声が出ない・・・
仕事も(適度に)がんばらにゃ。明日も予定が
それなりに詰まっている。どうにかしよう。
そんな日々を頑張ればきっと心も晴れるのさ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。