難波にて

今週も始まりました。
5月ももう半ばになって
しまい、そろそろ定期訪問
しなくてはな時期である。


体調に関してはどうなのだ
ろうか。抗生物質やら何
やらを服用している所為なのかまるで解らないが身体がだるく、
ぼんやりしていて気持ちも乗らない。でも午前中からとある
病院を訪れ、新規で介護保険を利用したいとの希望ある方の
もとへ行ったり、来週介護支援専門員実務研修の受講者を
受け入れる準備なども独自に集めた資料に目を通しつつ
(眠かった)やっていたりした。


咽頭炎らしく食物を飲み込むのが辛くなっていたが、薬が
効いて来たのか何なのか知らないが、先週末辺りからまともに
食事をしていなかったので(おい!)お昼にはもうお腹が
ペコちゃん状態(孤独のグルメの人の台詞みたいだな)。
購入したお弁当をよく噛んで咀嚼に努めそれはそれは美味しく
頂いたのであった。食べられるって幸せだなあと。早く
治したい。声も早く治したい。

__________________


ある書類を大阪市のサイトからダウンロードしようとしたら
サイトへのアクセスが出来なくなっていた。世界的な
サイバーテロへの注意喚起があったが、大阪市も遂にやられたかと
戦慄が走る。JR東日本もやられたみたいだし。僕のPCにも時々
添付ファイルありのメールが届くが、そのメッセージは大概
日本語の文法が滅茶苦茶だったりする。明らかにチャイナか
北朝鮮の仕業だろう(個人的見解です)速攻で迷惑メールに
登録し、削除している。害虫みたいな連中が病気を振りまいて
いる。不幸な連中だと思う。生まれて来て損している。
僕の心と身体のつっかえはもしかしたら治るかもしれないが、
連中の愚かさはもう治る治らないの世界ではない。手遅れ、だ。


今週、来週にかけて色々とあり盛り沢山である。市井の
いちケアマネは手遅れな人間にならないようせいぜい頑張ります。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。