抗生物質

昨日のパーティーみたいな
集まりで結構疲れて
しまった。あまり好きな
料理が出なかったのと
その他の事情と、そして
喉の炎症のお陰である。
今朝も優れなかった。


普段抗生物質というものを服用する事はなく、前回
服用した事があるとしたら一体何時で何の為だったか
もう覚えていない位である。


しかし抗生物質の副作用なのか何なのか知らないけど、
今朝からずっと身体がだるかったし眠かった。何もする気に
なれなかった。胸の痛みは少しだけマシになった・・・のか
どうなのかよく解らん。喉の調子もまだまだみたい。そりゃ
昨日から薬飲みはじめたのだからしていきなり効いたら
それはそれで怖いではないか。
よく知らないけど地域でのイベントで音楽関連のものがあって
そのうちそれにギター抱えて参加しなくてはならないらしいので
(まあ今すぐではないらしいが。最初の打ち合わせらしきものは
来週ある)そして歌も歌わなくてはならないらしいので声が
これ以上おかしくならない事を祈るのみである。


夕刻まで食欲もあまりなく気持ちも乗らず倦怠感と共に
過ごしたのであった。やだこんな日曜日。昨日パーティーには
お子さん連れの方々も多数参加されていたが、おひとりさまは
流石に浮いてしまう気がしないでもなかった。お子さんがいれば
抗生物質で倦怠感がどうとか胸だの喉だのが痛いとか言って
いられない日曜日かと思われるのでそれはそれでおひとりさま
万歳という事にして無理矢理納得して寝てしまおう。だめだこりゃ。


だめだこりゃだけどどうにかしなくては。今週もしんどくても
乗り切ろう。きっといい事あるさ。明日もいい日にして
みせますよ。ではまたね。