雨上がりのネコ

ぐずついた天候である。
すかっとしない。前から
書いている通りでこんな
日は心身共に優れない。
気象病だか自律神経
失調症だかでも既に
医者にかかる事もやめて
久しい。


転職の前後頃からだろうか、身体的に少し不安になる事が出て
おり、それが今月に入った辺りから結構気になる状態に
なって来ている。また医者にかからにゃなるめえか。
取り敢えず次の休みにかかってみよう。詳細は書かないが
「ヒステリー球」なる症状が当てはまるのかなあなんて。
でもそれも精神的なものなのでまずは器質的な異常がないかを
調べなくてはならない。ああやだやだ。何だかあちこち
ガタが来ているような気がしないでもない。


我が事業所の先輩もあれこれ精神的にキテいた時代があり、
僕のコンディションについては心配してくれている。この
業界に限った事ではないが、人と接する事って、ストレス
溜まるよね。恵まれた職場に転職出来たなあと思っていたら
前の職場時代のストレスの反動みたいなものが今出て来て
いるのかもなあなんて勝手に思ったりしてみたり。
仕事したい、旅にも出たい、好きに生きたい。一応これから
それらがまがりなりにも叶いそうじゃないか。何故?
も少し気を抜け。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。