大鳴門橋

昨日、他事業所にて
お勤めの姉様(少し
年上の先輩で、もう
かれこれな知人である)
から、先月からの
総合支援事業スタートに
おいての質問の電話が
かかって来た。同時に
給付管理業務に関してのちょっとした雑談(?)なども。
姉様も急がしそうである。ケアマネ会と称する集まりを
勝手に不定期に開いており、前回は昨年末だった。僕も
包括を退職して居宅ケアマネに戻り、あのストレスから
一応解放された事をよかったわねえでもあれはあれで経験
だからそれもよかったわねえと。姉様からはその後メールも
来て、またケアマネ会を地味に開きましょうとの事。


大変ありがたい話で新規の案件やら当該地域の包括関連の
イベント(今年度に何回かあるらしい)への参加依頼なども
来ている。詳細は書けないが民間だけれどもなかなかに
変わった事業所に来たようだ。でも下手に自由の利かない
大手や社会福祉法人、収益最優先(な傾向のある)の
医療法人が母体ではなく、変わった成り立ちらしい事業所な
所為なのか好きにさせて貰えている。新規どんどん受けます
頑張ります。


特定事業所加算取得は事情からまだだけど、主任ケアマネと
しても頑張ります状態で少しだけだが張り切る事とした。
何時まで勤められるか知らないが、それは今までとて
同じ事。まあ成り行き任せである。
明日も色々と動く予定となっている。居宅ケアマネ復帰から
まだ2ヵ月。油断せずにでも好きにやらせて貰おうと思う。
どうなるか知らないけど。でも、明日もいい日にして
みせますよ。ではまたね。