鳴門スカイライン

今週も始まりました。
連休ボケも特になく
新しい職場丸2ヵ月を
迎え、今週も頑張るぞと
張り切って・・・は
いないけどどうにか
していこう。


午前中から新規の方のご自宅へ。住宅改修と福祉用具貸与を
希望されており、アセスメントを実施。相談者は結構なお屋敷に
住むご主人と娘さんで、対象者は奥さんだ。娘さんは海外在住で
一時的に帰国しているだけなのでお二人暮らし。奥さんは骨折で
入院して退院したが、認知症らしき症状が発現しており、ご主人は
不安が大きい。そういった症状を持った人、しかも自分の妻と
どう相対すればよいのか今後相談に乗って欲しいとの事。
アセスメントを進めて行く。朝からこういう仕事をしていたら
連休ボケもないわな。当事者としては深刻だけど、僕としては
気合いが入る。なんとか関わって行こう。了承を得た上で
かかりつけ医にも連絡しておくか。


給付管理業務などもしていたら1日はあっという間に過ぎた。
包括職員をしていた時より時間が経つのが早いと感じるのは
何故なのだろう。気持ちが前向きになりつつあるのだろうか。
だったらいいな。心身の状態は自分でもよく解らないままで
誰にも理解して貰えないなんとも表現しがたい感じなのだけど、
旅も出来るしケアマネ業務も頑張れる。どうにかしてやろう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。