GNおつかれさん

高松港から神戸港への
ジャンボフェリーは今朝
5:10頃、ほぼ定刻通りに
神戸港に着岸しました。
目が覚めた4時過ぎには
明石海峡大橋を通過した
のを見送り、四国に
来たのにうどんを食べ
そびれていたので船内にてカレーうどん(美味かった)を
食しました。流石高松からのフェリーだけあって美味い。
麺はどうせ冷凍だろうけど何故だかフェリーで食べると美味い。
早朝4時半なのにうどんなんてするする食べられたのは恐らく
昨夜からお酒を呑んでいなかった(運行時間の関係上です)から
かな? 


お望み通り剣山スーパー林道を走破し(実際には工事区間
ラストに残っていて全線走破とはなりませんでしたが)、
お陰様で荒天にも恵まれ(?)かなり体力気力を消耗した
1泊3日のちいさな四国旅は今朝6時半過ぎの帰着をもって
無事終了と相成りました。疲れから午前中はバタンキュー
(古い・・・)して昼前にGNの洗車と注油・増し締めを行ない
泥がついていたGNは一応またそれなりなピカピカに戻りました。
イレギュラーな状況が続いて短縮モードとなったけど、この
バイクで一部ガレていたり濃霧に苦しめられたりした林道を
走り抜けた事で結構満足しています。


1泊3日(?)の弾丸ツアーっぽい今回の旅でしたが、
ジャンボフェリー下船の際に流れた「二人を結ぶジャンボフェリー
のクセになるメロディーと呑めなかった焼酎の酔いに任せて
今夜はとっとと寝ます。筋肉痛もあったりして。でもいい旅
でした。船旅もクセになりそうだ。また番外編ブログ
「ちいさな旅」に載せてみます。明日もいい日にして
みせますよ。ではまたね。