僕は今、高松港にいます。もう1日四国に滞在するつもりで
いたけど、室戸岬辺りから暴風雨に出くわし、かなり
手痛くやられてしまいました。今日停滞して明日行って
みようかなと思っていたかずら橋方面、山間部もきっと
雨はなくとも曇りですっきりしないだろうと。


で、フェリーの予約変更。今夜1時発の神戸行きがまだ
空いていたのでそれに乗る事にしました。体調もあまり
芳しくない。風邪? 遊びに行ってそりゃだめでしょ。
高松に来たのにうどんも食べられずまた雨も降りだして
今回は久々にハードでしたかね。でもフェリーを上手く
利用すれば四国は結構行きやすいと知りました。
また来ればいいさ。


フェリー乗り場にはスマホ充電用のコンセントが12箇所も
あり、僕のタブレットは貰い物でスマホのデザリング
機能を使わないとネットに繋げません。なのでモバイル
バッテリーを持って来られなかった今回、お借りして
います。そういえばコンビニのイートインスペースでも
こういうの増えたなぁ…いやどうでもいいけど。


切符販売は深夜12時から。既にお客さんちょいちょい来てますね。
神戸港着は翌朝5時過ぎらしいです。帰宅したら風呂入って寝よ。
なんだか今回はイレギュラーなことばかり。でもこんな旅も
またいいさ。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。