ほんとに行けるのか?

最近情けない事にあまり
気分が良くない。悪くは
ないが良くない。こんな
事ばかり書いているから
いけないのだろうなあと
思いつつこんなのが続く
事もあるので書かせておくれ。


どうしたらもっと気持ちを楽に持てますでしょうかね。
こんな事思いつつもう数年が経ってしまった。連休なんて
要らない、仕事してた方が気が楽だなんていけない事まで
思ってしまう。折角カレンダー通りにお休みを頂ける職場に
転職したのに。それに四国行きを目前にして何だそりゃ。
でも何だこの胃が痛むような胸が痛むような(恋する青少年か
お前は)、いやただの自律神経失調状態なのだろうが。仕事してる
時はしんどくないので気持ちの持ちようなのは明らかだ。お休みに
なるとどっとしんどさが出る。まだ草臥れるには早いのだろうが、
それとは何かが違うのだろう。気持ちが乗ってこない。


明日と明後日はお仕事である。色々と控えており、それなりに
気持ちを張って事に備えたい案件がちょいと待っている。
きっと明日になればまた気持ちが引き締まると思う。何も心配
しなくてもいい筈なのに、そうなると心配したくなるのはきっと
この平和はいつまでも続かないと無駄に思っているからなのかも
しれない。ああやだね。かっこいい事ばかりは書けないものだ。


明日になれば引き締まるだろうか。少し緩むと一気に何か
よからぬものがあちこちから噴き出して来るようで嫌だ。
最近耳にするデトックスってやつかな(違うか)噴き出して
全部なくなれば少しは楽になれるかな?ようわからん自分の心
なのに。でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。
一応四国行き準備は着々としてるから大丈夫か・・・な。
我ながらめんどくさい男だわ。