2011年・南海フェリー

松屋で久し振りに昼食
なんざ摂っていた。
親子丼を提供し出した
らしいので頼んで食べて
いたら気持ちが悪くなって
しまい、かなり残して
しまった。


急激と書くと大袈裟だが、この春は変化が色々あって
気持ちも身体もあまりついて来てくれなかった。
以前のガチガチな職場と違い、上司は僕を責めない(いや、
責めていた訳でもなかったなと今となっては思うが)。
むしろ貴重な戦力として認識して貰っている。
ルールに則っている限り好きなようにやっていいと。
ありがたい。


恐らくその自由が、枷をはずされた事がしんどさに
繋がっているのかもしれない。固着した状態が普通で
あると慣れてしまいふと元に戻るとじゃあどうした
ものか、自由にやるってどうなのか混乱しているの
かもしれない・・・って何だよこのへりくつは。
これだからロクな人生を送れないのだ七転八倒なのだ
おひ(ry もういいか、やめれ。


人間というものは何と情けなきものかと。まあ僕に
限った事である訳だが。自由にやらせて貰えるのなら
好きにしたらいいじゃないか。でもこれも過渡期だから
なのかな。あまりに好きにやらせて貰えているので好きに
やらせて貰えなかった頃の後遺症が出て来ているだけなの
かな。皆さん暖かい。いいのかなこんなに好きにさせて
貰って。この先どうなるかなんて知りもしないが、しかし
今この時は目の前の事にどうにか向かい合おうってか。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。