きょうのGN

日曜日。日帰りツーリングに
でもでかけりゃいいのでは
ないかと思いたくなるよい
天気。


でも特にどこにも出掛けず
先日録画していた釣りバカ日誌
など観てあははと笑って
午後からGNの簡単な整備をしてました。取り敢えず増し締めと
注油、タイヤの空気圧点検。キックスターターは6回目で始動。
果たしてこの原チャリ2種は剣山スーパー林道を走破出来るので
あろうか(またその話題か)。林道界隈ではスマホの電波も
確か届かなかったと思うし、途中にある食事が出来る施設も
調べてみると通過する日は定休日みたいだ。確か6年前に
アフリカツインで走った時も営業してなかったような記憶が
ある。突入前に何か食料を入手しておこう。


と、気合いを入れているようであるがやる気が出ないのは
何故だろうか。実際に旅に出る日を迎えたらその気に
なれるのだろうか。旅に出られなかったこの数年間の
後遺症がなかなか消えない。全てにおいてかったるくなり
お休みとあらば引き篭もりたくなる衝動に駆られている。
こんな事だからロクな人生を送れないのだ七転八倒なのだ
おひとりさまなのだと自嘲してみてもかったるさは消えない。
でも、私は旅に出るのだ。出ると決めたのだからきっと
その日が来たら旅人に変身するのだ。しまなみ海道旅の
時だってそうだったじゃないか。でもその旅の記憶も
嘘みたいに遠くなった。まだほんの少し前なのにね。


気持ちが落ち着かないなあ。何も心配しなくてもきちんと
働いてきちんと今を見ている筈なのにね。もう少し自分に
自信を持ちなさい。他人は認めてくれているのになんで
自分を認めてやれないのかってな。
まずは明日からも頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。