散ってしまった

先日も書いたかも
しれないが1週間が早い。
このひと月ほんとに早い。
今までと何が違うの
だろうかと思うが
恐らく気持ちの問題
なのだろう。


それはきっといい事なのだろうと思う事にしている。
何かと濃い日々が続いているように思う。そして移籍を
促してくれた先輩の言う通り、きちんと法令順守のもとに
適切な手順を踏んで(まあ例外もあるが)支援を提供
している事業所でよかった。そういう事業所が長持ち
するのかどうか不安もあるが。でも結構長持ちしている。
それは一応理由があるようだが、適切な理由なので
それにもまあよかったかなと。ここで頑張ろう。
どうなるかはその時次第。好きにやってやるさ。
特定事業所加算は今月からの予定だったけど諸事情で
来月から。主任ケアマネとしても頑張ろうぜ。


新規の依頼は今日も来た。今度は結構大きなお屋敷
(僕基準なのではあるが、それを差し引いてもである)に
お住まいの方の案件である。かなりきっちりした家庭の
ようなので、こちらも今まで以上に法令順守と説明責任に
気をつけたい、いや、今までだってそうしてましたよ
・・・一応。かなりの底辺層の方の支援に頑張っていた
時期が長かったし、これからもそういった層の方々への
支援も依頼があればどんどん受けたい。元々そこから
始まった福祉職人生だったし。でもまた違う世界の中に
ある問題にも当たってみたい。裕福だろうが貧困だろうが
問題を抱えている方はいるのだから。


取り敢えず寝ます。いい感じで疲れた。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。