2011年・松山市

朝からグループホーム
入居を目指して現在
ショートステイとして
そこを利用している方の
主治医に会いに行き、
その後その方の意向の
最終確認(まだご自身で
判断出来る方である)。


昼下がりから夕刻にかけては地域の自主的なケアマネ向け
研修に初めて参加。定期的らしいので今後も色々ありそうだ。
帰社したら引継ぎケースでご自宅を訪問している。他にも
新規でデイケアの体験通所の調整をしている方のお宅へ
行ったりもして気がついたらもう退社。1日が早い。
この事業所に来てとととととっと色々な事が発生し、しかし
まあ経験からどうにかこうにかやっている。明日はもう
週末である。一応充実しているから早く感じるのだろうと
思う事にしている。


居宅ケアマネ復帰からひと月ちょい。まだまだ感覚が
追いつかない事もあるが、先輩方に聞きつつああそうだった
こうだったと少しずつ追いついて行こうかと。明日も
モニタリング訪問に行く予定。ケアマネ向けサイトである
「ケアマネドットコム」も数年振りに覗いていたりする。
帳票類やケアプラン文例集なんかに新人の頃は助けられたっけ。
居宅ケアマネとしてはまだまだリハビリ状態だ。他人様の
通所リハビリ設定する前に自分のリハビリしたい気分だわ、
あらゆる意味で。


明日も頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。