桜も最後かな

雨が降ると思っていたら
晴天ではないか。
ぽかぽかと暖かい
陽射しではないか。
GNの整備は面倒臭い
ので(だからだめなのだ)
しないけど、少しだけ
昼から出かけた。


ぼちぼちとお年寄りのように歩いて地元の大きな公園へ。
桜がきれいな所なのだが、もう葉桜になっていた。それでも
いい陽気なので今期最後になるであろうお花見に来ている人達が
そこかしこにいた。そんな中カメラ片手にとことこ歩いている
おひとりさまは今日日不審者扱いされかねないのでこそこそと
日陰を歩き、びくびくと写真を撮るのでありまする。やだやだ。
花粉症なのでマスクしてるから尚更怪しいではありませぬか。


帰宅してまたツーリングマップルを見ております。他にする事
ないのかそれでいいのかと思いつつもう色々捨ててますので
いいんですよこれで。ええ、一応5月6日14時高松発神戸行き
フェリーの予約しましたよ。剣山スーパー林道も走りますよ。
GN125で林道ツーリングしちゃいますよ。知らねえぞどうなっても。
でも剣山スーパー林道を次に走る機会が何時になるか知らないし
その頃に元気があるかどうか(おい!)解らないしで今この
チャンスに走っておこうかなと。6年ぶりですかね。
近年は落石などで通行止めになる事が増えていたらしいけど
今年は全線通行止め解除だと聞いてへなちょこな腕前の癖に
林道好きだったかつての血が騒ぐではないか。


取り敢えず南海フェリーで徳島へ渡り、林道走って高知へ。
四万十川四国カルストなんか見てその後は適当に走って
高松まで・・・とだけ考えてます。いいのかこんな人生で。
脳味噌に桜が咲いてるわ。だめだこりゃ。


今年も桜が散り、花びらが肩にひらり。不審者に見られたくない
おひとりさまは、明日からもお仕事せいぜい頑張ろうと
思うのです。しまなみ海道の旅から期間をあまりおかずに
四国へ旅が出来るなんて想像もしてなかったな。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。