きょうの桜

公園の桜が満開だった。
穏やかな風が吹いて
暖かい春だった。
どこかの介護施設
入所されている方々
だろうか、職員さんと
一緒に花見をしていた。


昨日書いた認知症の方は何とかかんとかグループホーム
ショートステイ利用にこぎつけた。取り敢えずこの週末土日は
大丈夫だろう。来週早々また打ち合わせに行く事になっている。
この桜は帰りしなにスマホで撮影したもの。僕も少し気が抜けて
ちょっとだけ花見をしてきた。今年もお花見ツーリングや
ポタリングは出来なかったな。まあでも新しい職場で心機一転
休みも増えたしぼちぼちで行こうじゃないか。いい事あるさ。


昼休みに郵便局と銀行に出向いた。介護支援専門員協会加入の
為に入会金年会費と来年度からの口座引き落としの手続きに。
書類の手配は今月初旬にしていたのにまるで届かず、介護支援
専門員協会に問い合わせの電話を入れて「送ります」と聞いて
いたのにまた届かず、再度問い合わせてようやく届いたのだった。
今年度から始まった介護予防総合支援事業に関する問い合わせが
殺到したのか(知らんけど)電話もなかなか通じなかったっけ。
ややこしい制度作りやがって。そりゃ混乱もするわな。


一週間が早い。もう週末だ。でもそれだけ色々詰まっていたって
事なのでいい事なのだろうお仕事ありがたやって事にしておこう。
明日はまた曇りらしい。一応GNを出して買い物にでも行こうかなと。
連休の四国ツーリング関連の買い物でござる。だから僕はロクな
人生を送れないのだ七転八倒なのだおひとり(ry
その四国ツーリングも予定いまだに何も立ててないという。
剣山スーパー林道をルートに加えるか否かを悩んでいる位か。
だめだこりゃ。早めに寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。