2013年・海津大崎

本日は心ではなく
身体に向かい合った
ような。相変わらずの
気象病に悩まされて
いる。


最近特にひどく、首の
こりと今日は午後から
夕刻までずっと腹痛に見舞われた。何か悪いものでも食ったか。
顔から汗が出た。顔だけ出るのがいやである。NHKのアナウンサーで
脇汗が目立ってたとかいう方がいたが、もしかしたらその方も
僕と同じで自律神経に失調がみられるのかもしれないなあと
ふと思ったりしてみたり。


週末の天候も優れない。桜はいよいよ満開となったが天候も
気持ちも体調も優れないので花見ツーリングにでも数年振りに
出てやろうかと思っていたがきっと出ないのだろう。
奈良の又兵衛桜や琵琶湖北部の海津大崎なんて行ってみた
かった。今週末あたりは見頃かもしれない。でも天候も気分も
体調も優れないのだろう。


お腹が痛いので脂っこいものを避けており、インスタント味噌汁に
ご飯と卵と味醂を入れてレンジでチンしてお雑炊にしてみた。
いけるではないか。その後胃薬を服用してお酒も控えめにして
みていたら回復して来たようだ。やはりストレスやら何やら
から来ている神経症状なのかなあと思ったが、知らない。


新しい職場は本当に好きにやらせて貰えており、何だか逆に
申し訳ないくらいだ。これだけ自由なのも大学を出て社会に
出て(いっときはその社会からはぐれたが)初めてじゃあ
ないかなあと思うくらい好きにさせて貰えてるのに・・・
好きにさせて貰えている事への申し訳なさがもしもあるの
なら、捨てないと逆に事業所に悪いよな。恵まれてるのに。


明日はやっと晴れるか。お花見ツーリングには行けそうも
ないけれど、四国ツーリングの計画くらい少しは立てて
みませんか。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。