満開なり

今週も始まりました。
空は今日も曇り空。
気分も冴えないまま
家を出た訳でござる。


福祉事業者連絡会に
出たり、これから担当
する事になるある方の自宅を訪ねたりしている。新しい事業所に
勤め始めてまだひと月だが、何だか濃い。新規もジワリと来て
いるし、本日もケアプランを作り出している。気がついたらもう
日が暮れている。来週は地域独自のケアマネ勉強会にも初めて
参加する事になっており、ああ俺ケアマネに復帰したのだなあと
改めて思ったのであった。でも介護支援専門員協会の入会書類を
ネットで取り寄せ申請して、まだ来ないから電話まで入れたのに
まだ来ないという。ちゃんとしろ介護支援専門員協会。ゆるーい
仕事してんじゃねえぞ。社会福祉士会なんてすぐに資料を送って
くれたぞ。国家資格との違いなのかねぇ・・・


さて、連休の旅の話を書くつもりだったのに何となくまた仕事の
話になってしまったではないか。帰宅したら注文していたこいつが
早速届いていた。早いですな。表紙が新型アフリカツインでは
ないか。思えば6年前、旧型アフリカツインと四国へ行ったっけ。
この新型はとても買えませんわ。どんなブルジョアが買うのかい。
まあGN気に入ってるしいいや。


ツーリングマップル R 中国・四国 2017 (ツーリング 地図 | マップル)

ツーリングマップル R 中国・四国 2017 (ツーリング 地図 | マップル)


丁度20年前に発刊されたツーリングマップルを利用して先月の
しまなみ海道旅を成功させたけど、四国ツーリングとなると
やはり最新の情報がいるかなあと。久々に情報アップデートか。
見てみると嬉しい事に阪神間と徳島へのアプローチ、南海フェリー
出ている和歌山市もカバーされている。フェリー瀬戸内航路の
愉しさを改めて知った事もあり、今後はこのマップルを利用して
中国・四国方面へ脚を延ばす事も増えるかもしれない。だったら
ええな。


剣山スーパー林道をルートに組み入れるかどうかは今も
悩んでいる。全線通行可能となったらしいし、次はいつ
行けるとも限らない。でもクランクケース石ヒットが怖い。
いや、比較的フラットダートだから行けそうだし、GNで
走破するのもネタみたいで面白そう。どうすっぺか。


明日は雨か。また気象病でだるくなりそうだ。こんなんで
旅に出られるのかい? まあ出てたから何とかなるのだろうが。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。